プロジェクト

まあそいCafe
2019.02.15

まあそいCafe運営者募集!!

まあそいCafe 運営者募集!!

八ヶ崎の海の家にオープンした昨年「まあそいCafe」
冬季期間は冬眠中ですが、GWを前に今年度の営業開始を予定しております。

そこで、まあそいCafeを運営して頂ける方を募集いたします!!

八ヶ崎海水浴場 海の家(左半分)/まあそいCafe(右半分)

能登島の先端近くに位置する八ヶ崎。アクセスが少し不便でもありますが、そこに広がる穏やかな海、ラッキーだと眺められる立山連峰、夏には稲が海風に吹かれてそよそよ、真夏は海水浴!魅力がいっぱいなロケーションでもあります。

八ヶ崎海水浴場(営業は7月中旬〜お盆過ぎまで)


穏やかな海を子供づれでも安心。透明度も抜群です!


海水浴シーズン以外でもサップなどが楽しめるスポットとなっています。

カフェ内部は昨年リノベーションし、海を眺めながらのんびりできる空間となっています。



2018年の営業では、能登島のイノシシ肉を使ったキーマカレー、能登島産コシヒカリのおにぎりや具たくさんのおつゆ、島内で焙煎されているコーヒーや野草茶や和紅茶などを提供しておりました。

カフェスペース以外にも、夏は海の家として利用される休憩スペース、カフェ前の砂地や草地の広場などを利用して、ワークショップやイベントを行うこともできます。

能登島への移住をお考えの方、カフェを始めてみたいと思っている方、能登島の食文化を学びたい方、発信したい方、能登島を盛り上げたい方!!

私たちと一緒に能登島の「まあそい」を作り上げていきましょう!


まあそいCafe 施設概要
席数:カウンター 12席/テーブル席 18席
ショップスペースあり

運営条件:(2019年の募集要項です。)
4月中旬〜10月末まで営業して頂ける方。(冬季営業もできます!)
能登島まあそいの活動やコンセプトを理解し、共に活動して頂ける方。
初年(2019年)は運営費として年間80万円の助成あり。
初年(2019年)は、家賃、光熱費に年間30万円までの補助あり。
基本的に1年契約ですが、3年は活動できる方を希望。
経験者、有資格者を優先させていただきます。


募集期間:〜3月20日(締め切り)*2019年のものです。
メールまたはお電話にてお問い合わせください。
詳細をお知らせさせていただきます。

応募される方は、履歴書、提案書をご提出いただきます。
3月下旬に面談させていただき、選考のご連絡をさせていただきます。

(2020年も引き続き募集しておりますが上記の条件は終了しております。ご関心のある方は下記連絡先にお問合せください)


能登島情報
●住まいは定住促進住宅(向田町:*月額家賃制。入居には長期居住など条件有)をご紹介できます。(※市外からの移住者には七尾市から家賃補助が受けられます)

●能登島は、フードツーリズム協会によるフードツーリズムエリアに認定されております。(2018年は札幌・函館エリア、滋賀県、能登島の3箇所のみ)

●能登島まあそいを立ち上げたのは、能登島の30,40代の生産者、民宿経営者、観光業者、ものづくり関係者などです。ネットワークの中でビジネスを展開することも可能です。

お問い合わせ
能登島地域づくり協議会
七尾市能登島向田町ろ部8番地1
能登島地区コミュニティセンター内
Tel:0767(84)1110 担当:福嶋(ふくしま)
平日 8:30-17:15
メール:notojima@masoi.net